fc2ブログ

梅雨の晴れ間に/涙のリクエスト

梅雨空


「明日も遊ぼうぜ!」
公園から帰る子供たちの横を
犬と散歩のおじさんが通り過ぎます
「こんにちは!」
子供たちが元気にに声を掛けました
梅雨の晴れ間は長くは続きません
雨雲が空いっぱいに広がっています

私もこころと散歩してると
よく、子供たちに挨拶されます
「こんにちは!」
私も挨拶を返します
なんかとてもいい気分になります

そして、今日は雨になってしまいました
子供たちの約束は守れませんね!




******** 昭和の音楽 ********
1984年 ( 昭和59年 )
「涙のリクエスト」 チェッカーズ
チェッカーズの2枚目のシングル。作詞:売野雅勇/作曲・編曲:芹澤廣明 チェッカーズにとって初の大ヒット曲となったが、元々は、デビュー曲となる予定の 「恋のレッツダンス」 のB面に収録される曲だった。そのため、デビュー曲の 「ギザギザハートの子守唄」 より前にレコーディングされていた。オリコンでは惜しくも2位留まりに終わったが、シングル売上は67.2万枚を記録。「ザ・ベストテン」 では7週連続で1位獲得を達成した。この曲の大ヒットにより、「ギザギザハートの子守歌」 「哀しくてジェラシー」 と共に3曲同時にベストテン入りを達成するなど、当時のチェッカーズは社会現象化する。アルバムバージョンは、一発録音でレコーディングされたもので、間奏とエンディングがシングルバージョンより長くなり、サビが1回多く繰り返されている。西鉄大牟田線の特急列車で西鉄久留米駅到着時の車内チャイムとして使用されたこともある。





※ブログの励みになります。下の「拍手ボタン」をポチッとお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

そちらも雨ですか?京都朝から大雨で今しがた
小雨になりました。
こころちゃんはお利巧ですか?とても気になります(笑)

シャンプーとか嫌がらないのかな?

涙のリクエスト懐かしいです🎶
今日は珍しいお花は載せていません。
懐かしい画像を載せました(*'▽')

7スミレさん

今日は雨で寒いです。
こころはクッションの中で丸くなってます!
その様子は明日にでも・・・・(笑)

冬の間は寒いのでトリミングに行って洗ってもらうぐらいですが
夏場はシャワーを使ったり一緒に風呂に入ったりしますが
特に嫌がったりはしませんよ!
どっちか言えばこっちが面倒で嫌がります。(笑)

yosshyさん、こんにちは

子供達は心が健康に育っていますね。
それにきちんと返事を返す、子犬(こころちゃん)をつれたおじさんの心も健康ですね。
心がほっこりする素敵なエピソード有り難うございます。

GENさん

小学校で近所の人には挨拶しましょうって
きっと教えられてるんでしょうね。
散歩してるとホントによく挨拶されるので
こっちが挨拶を返さないと恥ずかしくなります。
知らない人と口を聞いちゃダメ!っていう時代に
いつも温かい気持ちにされています。(*^-^*)

No title

わぁ~いいな。
素敵な物語が・・・
シルエットって良いよねぇ。

チェッカーズ、、、懐かしやぁ~(^_^.)

くぅさん

ちょっと物語風に書いてみました
でも、この辺の子供たちは行儀がいいというか
しっかり挨拶してくれるので
いつも感心してるんですよ!
なんかうれしくなります
日本の将来もまんざらでもないね(^^♪

No title

子どもたちが元気に挨拶をするのは気分が良いですよね。
でも最近は物騒な人もいるので困ったものですね。
気持ち良く挨拶を交わしたいものですね。

こちらもリンクに登録させて頂きます。
これからもよろしくお願いします。

ユッキーさん

子供たちの元気な姿を見ると
こっちが元気をもらいます。
公園から子供たちの元気な声が聞こえるようになるまでには
まだ時間がかかりそうですね!

リンク有難うございました。
検索フォーム
アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yosshy

Author:yosshy
 
なんでもない空間も自分なりの感性でトリミングする単身老人の他愛もないつぶやき

カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
97位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: