fc2ブログ

沈丁花/『栄光への脱出』

沈丁花開花1

沈丁花開花3沈丁花開花6

沈丁花開花2沈丁花開花4

沈丁花開花5

沈丁花がほぼ満開になりました

独特の春の香りがあまりしません

今日は天気があまりよくないので

鼻を近づけるとかすかに香るくらいです

暖かくて快晴の日には近くにいるだけで

春になったなぁ~って思えるんですけどね!


************* 懐かしの映画音楽 ************


『栄光への脱出』 1960年、アメリカ映画
監督はオットー・プレミンジャー、音楽はアーネスト・ゴールド。主題歌の「Exodus」はインストゥルメンタル曲としては、大ヒットとなった。後にパット・ブーンが 「This land is mine...」 で始まる歌詞を付けて、彼自身でも歌っている。イスラエルの建国を叙事詩的に描いた映画であり、原作小説にある反イギリス・反アラブ描写は抑えられているものの、アメリカにおけるイスラエル支持の世論形成にも多くの影響を与えた。


コメントの投稿

非公開コメント

yosshyさん、こんばんは。

沈丁花、良く咲いてますね。白い花もあるんですね。
沈丁花は甘い香りがしますよね。
最近歩いていると、どこからともなく沈丁花の香りが漂っていて、
この香りで沈丁花が咲いたなって気付きました。
今日は寒くて、雨だったので全然匂いませんでした。

No title

おはようございます。

花の匂い
それもまた春のお知らせなんだと
気付かされました。

本日も雪舞い散る津軽
ストーブが手放せない朝の訪問です。

No title

ポツポツと咲いている「沈丁花」のお花かわいいね。
沈丁花というとわたし的にはやっぱりDISHかな。 (‾◡◝)

GENさん

白花もあるんですよ。
白花は自分で植えたんですが、赤花は自然に生えてきました。
鳥からの贈り物でしょうか?
白花はいつか雪の重みで折れてしまって半分くらいになってたんだけど
赤花が大きくなってきて、今では紅白並んで
写真のように同じくらいの大きさになりました。

朝弁さん

花のにおいがなくても、吹く風や空気に
季節の匂いを感じる事ってないですか?
春の沈丁花と、秋の金木犀は具体的な香りですけど・・・。

くぅさん

DISHの沈丁花調べてしまいました。

e-343 いつもいつも ありがとね (笑)
検索フォーム
アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yosshy

Author:yosshy
 
なんでもない空間も自分なりの感性でトリミングする単身老人の他愛もないつぶやき

カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
97位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: