fc2ブログ

ヤマモモ

20170624.jpg

P6220023.jpg 


公園の散歩道に沿って 雌雄のヤマモモの木がある

その木の下には 熟れた実が落ちている

私はそれをつぶして 靴を汚さないように気をつけて通る

何でも拾って口にする 「こころ」 にも気をつけなければならない



ヤマモモの実は近くに雄木のある雌木にしか出来ない

条件を満たしているこの木は

毎年ビーズ細工のような綺麗な実をいっぱいつける

絶好の被写体なんだが

写真に夢中になっている間

こころは 口にせずおとなしく待っていたろうか・・・・





blogramのブログランキング

※ブログの励みになります。よかったら下の「拍手ボタン」をポチッとお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログへの訪問ありがとうございます~^^
投稿写真が小さくなってしまい、まだ新しいページに進めないんですよ(><)ピクセル?変えても同じく小さくて!
なかなか進みません(笑)今夜でもまた挑戦してみます。
やまもも、可愛いですよね~
初めてみん花で見た時に、可愛いゼリー?かと思いました。
自然って凄いですね☆
お名前をクリックするとこちらに飛べるんですね☆凄いです。

No title

gooブログへの訪問ありがとうございました。
yosshy(Snowdrop)さんはブログを初めて8年にもなる、ベテランブロガーなのですね。(^.^)
私はブログが初体験なので、ただ毎日ブログの中を彷徨っているだけで、何もわかりません。みん花と違い、ブログでは写真だけでなく、日記代わりにコメントも入れる必要がありそうなのが、少々敷居が高そうです。
yosshyさんのブログを拝見して勉強させていただこうと思っています。
みん花同様、ブログでもよろしくお願いします。

No title

yosshyさん

当方のブログにコメントありがとうございました。
素敵なブログですね!私は定年までまだ7年もあるので
まだまだ忙しく中々更新出来なくて放置状態ですが
よろしくお願いします。

もみじさん

もみじさん これから新しく投稿する写真のことなんですか?
今表示されているのは問題ないですよね・・・。

僕も初めてヤマモモを見たときはゼリーのようだと思いましたよ。
色がグリーンから黄、オレンジ、赤と変わっていくのでそれらが同時に固まって付いているとまるで宝石のように見えます。(^^♪

ninbuさん

途中で途切れたりもしたので、期間だけは長くやっています。
ただ自己満足で書いているだけなので認知もされていないし、とてもベテランなんていえません。
今回、みん花の皆さんがそろってブログをやられるので、この機会に訪問者が増えると嬉しいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

ソニーさん

ソニーさんも同じFCブログだったのですね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
検索フォーム
アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

yosshy

Author:yosshy
 
なんでもない空間も自分なりの感性でトリミングする単身老人の他愛もないつぶやき

カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
105位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: